photo by HALFaKIWI

6 Sep 2012

sscr:

14 Jan 2011

2011.01.10. 長谷寺. 天気は、雪.

4 Jan 2011

2011.1.4. 晴れ(めちゃ寒い)

今日は 7番札所 龍蓋寺(岡寺) と 6番札所 南法華寺(壺阪寺) にいきました。どっちも雪積もってました。

岡寺は、、、駐車場: ¥500、 入山料: ¥300、 

めっちゃ雰囲気よくていいお寺と思う。すごく静か。お経と鐘のおとがいい感じ。

お賽銭して、納経(¥300)して、学業お守り買って(一個¥500x2)、絵馬(¥300)も買いました。

壺阪寺は、、、駐車場: ¥500、 入山料: ¥600(一人)

2 Jan 2011

2011.1.2. 晴れ

今日は 19番札所 行願寺 と 下賀茂神社で初詣と 18番札所 六角堂 にいきました。

歩き疲れました。 15000歩 よゆうで超えました。

六角堂は烏丸通りのスタバとP(平日 ¥1800)のすぐ横。てか、ビルに囲まれてる。

六角堂で数珠巡礼の数珠もゲット。

京田辺からまっすぐに行く場合は(1号線方向)素直に1個目の分岐で右折。

24号下道は途中ビクドン等あり(奈良行き側の右手側)

27 Dec 2010

2010,12,26 くもり時々雨

 5番札所 葛井寺 に行きました。

そのあとりんくうのアウトレットモールいきました。

りょーたは赤いくつ買ってました。

葛井寺の駐車場¥500。or 駐車場の向かいにセブイレ。

25 Dec 2010

MERRY CHRISTMAS!! 2010

18 Dec 2010

16 Dec 2010

 六波羅蜜寺で納経帳を買ったとき、横で数珠が1玉ずつ売られていた。

よくみると「数珠巡礼」って書いてある。

おもしろそうやからこれもはじめた。 :)

ちなみに、1玉¥300。

全部あつめたら仏具店で数珠に仕立ててもらえるらしい。

16 Dec 2010

十六番札所 清水寺の御朱印。

16 Dec 2010

六波羅蜜寺と同じ日に16番札所 清水寺(京都)もまわりました。

相変わらず清水寺は観光客でいっぱいでした。

そして、やっぱりうちらが出かけるときは90%くらいの確率でくもりか雨・・・w